July 25, 2017

日本ステッピング協会設立10周年記念特別講演会は7月23日

横浜市西区みなとみらいパシフィコ横浜国立会議センターで開催しました。

定員400人の会場満席のお客様にお越しいただきました。

冒頭、当協会最高顧問、菅官房長官からビデオレターの挨拶から

理事長のご来場お礼挨拶が有りました。
参加予定の黒岩知事は公務で来場されず、

やはりビデオレターの挨拶の後 市川局長の講演、

健康寿命延伸未病対応の現状と今後の未病対策をパワーポイントで解説。

続いて当協会医顧問、医療法人みなとみらい理事長田中先生からは

良好な睡眠から生活習慣改善が可能との基調講演。


休憩...

July 10, 2017

ステッピング運動の宣伝活動として

イメージキャラクターを採用しました。

13cmの台を使って

ステッピング運動に欠かせない

「イチ、ニ・・」の発声(=有酸素運動効果を促進)を表現した、

ステッピングのロゴ入りTシャツを着た「ハマちゃん」です。

横浜の浜から ハマちゃん

どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

July 7, 2017

当協会は 2017年7月7日で10周年を迎えました。

2007年のこの日 パシフィコ横浜国際会議場からスタートしました。

その記念すべき場所で、10年を経た今年

ステッピング協会で著名な方の講演会を開催することができます。

講演会のチケットは完売となり、

当日まで、あと少し準備にがんばりたいと思います。

July 6, 2017

ラクラク「ステッピング」でメタボに喝!

GAZEN健康講座にてステッピングが紹介された記事です

【記事本文】

一日数十分の段差昇降で健康維持

メタボはなんとかしたいけど、キツイ筋トレは面倒だし長続きしない・・。

そんなダメダメオヤジたちも“これなら!”といえそうな運動法がステッピング。

段差1段を一定の速さで昇り降りするだけと、カンタン。今日から早速トライ!

●筋トレとウォーキングの両方の要素

「加齢とともに筋肉が弱くなり脚力は落ちていく。多くの中高年は運動としてウォーキングを取り入れていますが、平坦な道だけでのウォーキングは筋肉をつけず脚力を落と...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

July 10, 2017

July 6, 2017

Please reload

アーカイブ