June 30, 2017

↑横浜人図鑑 

J-COMにて放送された

横浜人図鑑の内容をこちらにアップしました。

ぜひご覧ください。

③結果は一緒
(③で紹介されたステッピングについての説明を簡単に文章で記載しました。)


(ステッピングをしながら)声を出すと、心臓と肺を活性化
脳の毛細血管まで栄養と酸素を送ることができる。

 

歩いてもなかなか生活習慣病の改善に結びつきにくいことがある。

ステッピングは 前向きで歩く3倍 後ろ向きで歩く4倍の筋力がつく。
 

かつて、坂道と階段を元気よく登り降りできる運動を実践していた藤野は、しばらく悪天候が続いたことで
外での運動が続けら...

June 25, 2017

たくさんのみなさま、10周年記念講演会へのお問合せ、お申し込みありがとうございます。

当協会の新聞掲載やテレビ放送などをきっかけに ありがたいことに

ただいまお問合せが大変増えております。

ですが、対応するスタッフが限られているため、お返事にお時間が多少かかってしまっております。

もし、お問合せの後、2日程度たってまだ返事が確認できない場合は、お手数ではございますが、再度お問合せをお願いいたします。

June 22, 2017

身体が弱く、痛く苦しみ悩み辛く有りましたが、簡単なステッピングから元気と健康を得て、この運動を広める事が出来、多くの支えて下さった方々に感謝でおります。
 

「足元から健康」と常に言い続け、靴下、シューズも大事な健康ツールですが、特に足指の手入れから下半身鍛える事が

健康維持に繋がります。

道具マシーンに頼ることなく自分自身を信じて筋トレ/ストレッチをステッピングの前になさって下さい。

自分で回復可能な症状が多く有ります。

 

この素晴らしいステッピングの普及活動から、健康維持、医療費軽減はご自身家族、行政まで可能です。

この普及の...

June 21, 2017

J-COM にて
2017年6月23日18時 30分と23時 の2回『横浜人図鑑』で

当協会理事長の藤野弘一の生い立ちが放映されます!

http://jinzukan.myjcom.jp/yokohama/
 

ぜひご覧になってみてください。


 

June 20, 2017

日本ステッピング協会が神奈川新聞の12ページに掲載されました! 「踏み台使い新運動法」 手軽さ特徴 普及図る

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

July 10, 2017